婚活が最大の営業活動とするなら、人間力を高める活動だということですよね。
人それぞれの良いところは更に磨きながら、でも素直に耳を傾けて自分を変えられる柔らかい心も持てるようになって欲しいと思います。
ご自分に自信を持てれば、特に頑張ることなどしなくても、そのまま素敵なとこが伝わるはずだと思います。
人生の中で印象に残る一瞬であって欲しいと思います。

眞子様、小室様御婚約おめでとうございます

眞子様、小室様御婚約おめでとうございます。

お二人の素直なお姿が好感の持てるカップルですね。

これからますます婚活をしす人が増えるでしょう。

あやかり、皆さんを幸せに導きたいと思います!


運命マッチング、パーティ

5月28日の運命マッチングパーティは楽しい盛り上がりで終了しました。

後日マッチングしたカップル、あなたともう一度会いたいとのオファーで会ったり、会わなかったり^_^

総勢15組中7組のマッチング!

統計学…凄い!
みんな最初に渡された相性の良い人のリストをしっかり頭に入れてお話ししてましたよ!


運命の出会い
ドキドキしますよね。
次はもっとしっかり少人数でやりたいな、と思いました


最初が大事

昨日お見合いの同行で都内のホテルラウンジに行ってたのですが、結構早い時間の割に私達が着いた時にはもう席が一つしか空いてないとの事で、先に場所確保をすることにしたんです。

直後に多分お見合いかなぁと思われる男性が来て、女性が来るまでロビーの前でずっと待ってました。

私の中で、あー席大丈夫かなぁと変な心配が湧いてきて。
その間に一般のお客様や打ち合わせの方など2組ほど入って来て、タイミング良く入れ替わりで席を通されてました。
さて、そのお見合いのお相手の女性が来た時には、少しお待ち下さい。となったのか、イスに座って順番待ちとなってしまいました。
来たのは可愛い女性だったのですが、言葉を交わす事もなくひたすら、呼ばれるのを待つ2人。


男子、頑張れ!
もし、あの時先に席を確保してたら。
もし、あの時待ってる時間を感じさせないように話かけれたら。

あの可愛い女性も満面の笑顔だったのかなぁ。

5月28日イベント参加募集 終了のお知らせ

5月28日のイベントですが、たいへん人気の為募集終了となりました。

有難うございました。

次の機会にまた是非ご応募ください。

アラフォー的自己実現のために

婚活をしていると、良い時もあれば思ったように進まない時もあります。

特にアラフォーともなると職場での立場も、部下もいたり責任ある立場の方もたくさんいます。

そうなると、お会い手への見方もかなり厳しくなってきて、どんどん目線の焦点が小さくなっていってしまいます。
どうかすると点になっちゃったり(°_°)

お見合いや交際でお断りでもされようものなら、お相手をどんどん責めてしまって。

そこで自分を整理するために、私は自己反省というのをして貰ってます。

悪いところを見つけましょう、ではなくて、気持ちの整理をつけるために振り返ってみて自分もこんなこと言ってしまってたかも、お相手の気持ちになれて無かったかも、などいろいろ思うところが出てくればくるほど、

なんと
次の出会いが素敵なことになってくるので不思議です。

そして、ある程度自分が確立されつつあるアラフォー世代の人ほど、効果が出るのですよね。

なので、もうこんな歳で、とか、意味も無く怖がってるアラフォーの方、大丈夫ですよ。