おばあちゃんの生命力

我が家は、定年退職間近の夫、来年結婚を控えてる長女、なんだかんだワガママ全開だけどいつも家族を心配してくれてる次女、だいぶおじいさんになって来たヨークシャーのメイ、そしておばあちゃんの5人と1匹家族。


そのおばあちゃん(姑)が先週入院しました。
いつも入院すると、最悪の状況になりながら「奇跡の生還」をするのですが、今回も先生達に最悪の状態と言われながらも、毎日良くおしゃべりをしているおばあちゃん(^O^)

15年前、同居と共にエステのサロンを自宅で始めた時もなんだかんだ一番喜んで、みんなにおしゃべり(^O^)してくれて、最強の口コミリーダーになってくれたり、3年前結婚相談所をやり始めた時だって、更に忙しくなるのを黙ってやらせてくれたり。

だから、普段何も出来ないぶん、何かある時はおばあちゃん(^O^)を一番に考えようと思っていました。

今、その時かな(。-_-。)


結婚って、お互いの環境を受け入れる事も大事ですよね。

主人は一人っ子だから、当然親の事は切り離せない事だった。
同居になった時も、更にお互いの家族の考え方の違いを身にしみて感じたし。

でも、嫁である私を人格ある人として見てくれたから、こうして生きてこれた私がいる。

おばあちゃん(^O^)とも夫ともいろんなぶつかり合いはあったけど、私は成長出来たし、感謝してる。

みんな、条件なんてあって無いような物なんだから、先を広げて考えて欲しいんだよね。

同居=大変だからしたく無い

そうだけど、そうじゃ無い事もあるよ。


そして、今回も「奇跡の生還」を起こしミラクルに立ち直ったおばあちゃん(^O^)

おばあちゃん(^O^)早く良くなって。

コメント
コメントする